人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃみのウラオモテ。
by sha-mi
オトコ分析
オトコは生物学的に、オンナとは全く別の生き物で、
理解しようとする方が不可能。

そうやって考えるようになって、すごく楽になりました。

そうなんです、オトコとオンナは、一生わかりあえない、そう思う。
わかり合えないからこそ、惹かれあう。
わらないものに対する、恐怖と憧れ。
それが恋愛につながり、やがて愛になるんだと思う。

本当に分かり合えるなら、世の中にこんなにも、
恋愛ノウハウ本が出回るわけがない!

わかりあえないからこそ、なんとか解ろうと理論的に説明している本が売れるんです。
恋愛&結婚カウンセラー、心理学者、そんな職業が成り立つんじゃないかな?


あまり深く考えたり、詮索するのはやめることにしています。

オトコの小さな言動を、いちいち詮索していたら、オンナの精神はもたないでしょ!


例えば、

なんでメールに即レスしてくれないんだろう・・・
なんで返事が短いんだろう・・・
今何してるのかな・・・
私の事、本当に考えてくれてるの?

こっちが考えているほど、オトコは考えていなかったりする・・・
基本的に何にも考えていないオトコが多いんだよね。
オンナがいろいろ考えてるなんて思いもしていないオトコばっか!

見えない部分、わからない部分をいろいろ詮索して
不安になったりする時間って、本当にもったいない。

それよりも、わかっている部分だけで、相手のことを想えばいいと思う。
一緒にいて、楽しい、温かい、癒される、そんな部分。
by sha-mi | 2006-02-19 12:20 | いろいろ☆コラム
<< Relationship 自分分析 >>